湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

辻堂が1位です

f:id:kanvacy:20220113154128j:plain

本当に住みやすい街大賞2022の「第1位 辻堂」を知らせる横断幕

これは最近テレビのニュースか何かで見た記憶があります。実際に辻堂は住みやすいところだと思いますよ。自分は子供のころからあちこち引っ越しを繰り返していて、今の住まいが人生で15か所目です。ここは気に入って結構長く住んでいます。

海が近い、適度に田舎、江の島や鎌倉などの観光地が近い、スーパーはたくさんあって買い物には便利、などが個人的なお気に入りポイントです。

どのような点に価値を見出すかは人それぞれでしょうけど、基本的に人が集まって人口がどんどん増えている街は面白いと思います。