湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

スリコでエコバッグを買いました

f:id:kanvacy:20220118233629j:plain

3COINSのエコバッグ

3COINSでエコバッグを買いました。大きさは縦64センチ×横40センチで耐荷重は5kgです。

レジ袋が有料化されてからおよそ一年半になります。いままではあまり気に入ったエコバッグがなかったので、仕方なくずっと以前から愛用していた布製の手提げをエコバッグ代わりに使っていました。

ところがこの手提げ袋は生地にコシがなくてフニャフニャしていて買物袋としては意外と使いづらかったんです。

もっと使いやすい袋が欲しいなあと思っていたところ、先日3COINSの店頭でコレを見つけ、デザインもですけど丈夫そうな作りが気に入って即買いしてしまいました。

買ってよかったです。なんだか持っているだけでテンション上がります。冷静に考えると50代男性が持つようなデザインではないのかもしれませんが、しょせん「買物袋」ですからね。気にしません笑。楽しんだ者勝ちだと思います。