湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

スリコでエコバッグを買いました

3COINSのエコバッグ 3COINSでエコバッグを買いました。大きさは縦64センチ×横40センチで耐荷重は5kgです。 レジ袋が有料化されてからおよそ一年半になります。いままではあまり気に入ったエコバッグがなかったので、仕方なくずっと以前から愛用していた布…

辻堂が1位です

本当に住みやすい街大賞2022の「第1位 辻堂」を知らせる横断幕 これは最近テレビのニュースか何かで見た記憶があります。実際に辻堂は住みやすいところだと思いますよ。自分は子供のころからあちこち引っ越しを繰り返していて、今の住まいが人生で15か所目…

富士山消しゴムをゲットしました

文具店の店頭で見かけて即買いしました。『これだと富士山の美しい稜線は再現できないじゃん』と思いながら、理性は物欲に勝てませんでした笑。雰囲気だけ楽しみたいと思います。

summoの新築マンション版をいただいてきました

「ご当地自慢図書館10選」とは気になるタイトルですね。 結論を言ってしまうと、「海老名」「武蔵境」「王子」「上板橋」「南柏」「大和」「大宮」「東所沢」「新江古田」「亀有」「上野」の計11図書館が紹介されています。 このうち「大和」と「新江古田」…

壊れて使えなくなったUSBメモリを破壊してみました

壊れて使えなくなってしまったUSBメモリを破壊してみました。この真ん中のパーツさえなんとかすれば、データを悪用される恐れは100%なくなるわけですね。 子供の頃にこれと同じように乾電池を破壊したことがあるのを思い出しました笑

ふれ愛交差点1月号をいただいてきました

近所のスーパーで買い物をした際に「ふれ愛交差点」1月号をいただいてきました。今月号も充実の48レシピ掲載です。 いつものようにパラパラめくって眺めていると、12月は忙しかったせいで同じようなものばかり調理していたことに改めて気がつきました。特に…

近所の宇宙飛行士

近所の民家にいる宇宙飛行士です。普通の民家です。想像が掻き立てられます笑。

今年は二宮金次郎のように

今年は二宮金次郎のように、まじめにコツコツと努力していきたいと思います!