湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

石油ファンヒーターを買う場合の注意点

f:id:kanvacy:20211207181433j:plain

関東地方は明日から冷え込むとの予報を受けて、石油ファンヒーターをセッティングしました。妻が極度の寒がりなんです。

ところで声を大にして言いたいことがあります。石油ファンヒーターを買うときって、部屋の大きさを基準にサイズを選びますよね?普通は。

これは間違いです(キッパリ)。予算が許す限り大きめのものを買うのが正解です。正確には給油タンクのサイズができる限り大きいものを買うと良いです。

給油タンクが小さいと給油する回数が多くなりとても面倒です。この手間をできる限り少なくすることを最優先にしてサイズを決めた方がいいです。

そういう意味ではガスファンヒーターの方が望ましいのですがウチはプロパンなので(泣)