湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

湘南モノレールに乗ってきました

f:id:kanvacy:20211215124955j:plain

湘南江の島駅

たまたま近くに用事があったのと、気分転換をしたくなったので、モノレールに乗ってきました。

f:id:kanvacy:20211215125615j:plain

終点到着間際

これに乗って大船まで「旅」をします。湘南モノレールには昔一度だけ乗ったことがあります。でもよく覚えていません。なんとなく見晴らしがよかった記憶があったので、気分転換にはちょうどいいかもしれないと考えました。

f:id:kanvacy:20211215125755j:plain

座席の背もたれ

派手な絵が目に飛び込んできます。完全に観光地のノリですね。

f:id:kanvacy:20211215130330j:plain

車窓の風景(その1)

f:id:kanvacy:20211215130829j:plain

車窓の風景(その2)

適当に撮った写真です。視点が高いので確かに見晴らしはいいですね。一番眺めがいいなと思ったのは、じつは発車直後の左側の景色です。しかしその時にはカメラの準備ができていなくて撮影できませんでした泣。

f:id:kanvacy:20211215095420j:plain

国鉄時代の文字

終点の大船でJRに乗り換えて帰路に着きました。