湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

まさかの2日連続

f:id:kanvacy:20211015130029j:plain

昨日、ヤクルトスワローズが2年連続の最下位からリーグ優勝を果たしたことに興味を惹かれたという趣旨の話を書きました。そうしたらなんと昨日優勝を決めたオリックスも同様に、2年連続の最下位からの優勝だと知って大変驚きました。

滅多に起きないことが2日続けて起きたので、そりゃびっくりしますよね。

新聞とかテレビの報道を見ていると、ヤクルトとオリックスがそれぞれ優勝できた要因というのはけっこう違うように思いました。ヤクルトは打った手がことごとくハマったことが決め手となったのに対し、オリックスはことし大化けした選手が複数名いたことが大きかったという印象です(詳しくは存じませんが)。

では、わが中日ドラゴンズは?どちらの方向性を目指すべきなのか・・。

ここで気になったことがあります。最近の10代、20代の若い人たちはもうほとんど新聞を読んでいないというデータがあるそうです。ドラゴンズの親会社は中日新聞中日新聞はこの状況にきちんと対策を打って、新しい何らかの収益源のメドが立っているのでしょうか?非常に気になるところです。