湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

頭痛の話

f:id:kanvacy:20211114153726j:plain

偏頭痛を予防する薬が次々に登場しているという記事をネットで目にしました。実は20代半ばから十年以上、片頭痛に悩まされていた経験があるので、「あの頃、そんな薬があったらなあ」と科学の進歩に感慨深いものを感じました。

片頭痛を患ったきっかけは意外なことでした。当時、営業職だった私はその日もいつものように営業に出かけてお客さんを回っていたんです。その日初めてお伺いする会社に着き、出てこられた社長さんは眉間に深いしわが刻み込まれた年配の方でした。その社長さんと30分くらい面談して辞した後からなぜか片頭痛が始まりました。

眉間に刻まれた深いしわが関係しているという気がするのですが定かではありません。以来、十数年に渡って痛みに悩まされた後、いつの間にか自然に治っていました。

世の中には不思議なことがあるものです。