湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

ベルマークのその後

f:id:kanvacy:20211122190839j:plain

ベルマークを集めると宣言してから約一か月が経ちました。気になって確認してみた結果が・・・。いや、確認するまでもありません。枚数2枚で合計点数4.5点・・・。

いくらなんでも少なすぎでしょう。いろいろ考えてみると、自分がまだ子供のころ、ベルマーク運動が今よりもっと盛んで容易に集まった時代の記憶がどこかに残っているようです。そのころと比べて集まりにくいと感じているわけです。

これはちょっと認識を改めて、買い物の際にもっと意識して探すようにしたいと思いました。せめて今年いっぱいくらいの間は。