湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

圧力鍋を買えなかった話

f:id:kanvacy:20211127175412j:plain

わが家の圧力鍋、本体はなんともないんですが、さすがにパッキンがヘタってきたみたいです。古いものなのでスペアパーツがあるのかどうかもわかりません。そろそろ変え時かなと考えていたら、昨日リニューアルオープンしたヤマダ電機LABI茅ヶ崎店のチラシにティファールの圧力鍋が載っていることに気がつきました。「P4605136クリプソMD5.2」が税込み9,680円です。今使っているのが6リットルサイズなので少し小さいのが気になりますが、なんといってもティファールです。ネットで調べてみると確かに安い。

ということで、勇んで出かけてみましたがとっくに売り切れてしまっていました。残念!反省点としては、買い換えた方がいいかもと思った時から少しづつでも地道に調査をして相場観を養っておくべきでした。いい勉強になりました。