湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

二人の素晴らしい女性の話

f:id:kanvacy:20211112171636j:plain

さっき買物から帰ってくる途中、自転車に乗った高齢の女性が突然目の前で転倒したんですね。何かにぶつかったわけでもなく単独で。重い荷物を前カゴに積み、これまた重い荷物の入った買物袋をハンドルからぶら下げていたので、何かの拍子にバランスを崩したんだと思います。その時近くを通りかかった女性二人と自分の三人で、倒れた自転車を起こして女性を介抱し、荷物を自転車に積みなおしました。お怪我はないとのことだったので、お住まいを尋ねると自分の知らない地名をおっしゃいます。二人の女性はその場所をご存じの様子で、途中まで送っていただけるとのことだったので、自分はその時点で三人と別れて帰ってきました。

っていう出来事があったんですけど、この二人の女性の対応が的確で丁寧で素晴らしく、ただただ感心するばかりでした。いい経験をしました。お二人に幸あれ。