湘南に移り住んで10年が経過したsalarymanの日記

妻と2人でつつましく暮らしてます

今日の富士山

f:id:kanvacy:20211124162139j:plain

今日の夕方の富士山です。湘南の魅力の一つは間違いなく富士山のこの美しい姿だと思います。はっきり言ってたいしたことのない景色であったとしても、バックに富士山が現れると、あら不思議!とたんに魅力的な風景に早変わり!

いくら湘南といえども毎日富士山を見ることができるわけではないので、初めて訪れた街の思わぬ場所から富士山が見えると感激します。そうしてお気に入りの「富士山スポット」が少しづつ増えていくのです。自分の場合は今のところ5~6か所、そうしたお気に入りの場所があります。

ちなみに一番好きなのは自宅の2階から見える富士山です。できれば富士山観察専用の望遠鏡を設置したいくらいです(笑)。